人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭にて
今日は朝のうち雨模様でしたが日中は晴れ間もみえ昼休みにカメラ片手に庭の表情を追ってみました~
3月11日の震災の被害は我が家にもおよび屋根瓦がずっとブルーシートで覆われていたのですが
ここにきて友人を通して仕事をして下さる方が見つかりホットしています。
今瓦屋さんは大忙しで2~3年待ちは当たり前だそうですのでラッキーな気分です。
現に我が家に携わった大工さん関係の瓦屋さんはすでに1000件の仕事を抱えているそうで順番待ちは待てない気分でした。友人に感謝・感謝です♪
住む家も家族までも亡くされた方のいる被災地を思うと本当に申し訳ない想いですが...
今日の雨は中休みと言うことで、仕事を含む忙しさからチョット解放されました。
あと2週間は職人さんが出入りするので気が休まらない日々となりそうです。

庭にて_f0103534_19571029.jpg


庭にて_f0103534_19572321.jpg


庭にて_f0103534_19593880.jpg


庭にて_f0103534_19595662.jpg


庭にて_f0103534_2023585.jpg


庭にて_f0103534_2025657.jpg


庭にて_f0103534_20112657.jpg庭にて_f0103534_20114712.jpg


庭にて_f0103534_2091470.jpg庭にて_f0103534_2093068.jpg


庭にて_f0103534_20135251.jpg

by boquet01 | 2011-07-27 19:57 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by さぁ~ちゃん at 2011-07-28 11:41 x
haruさん、おはようございます

屋根瓦、やっと修理が出来るのでほんとに良かったですね。
台風が心配だったでしょう?
大地震の為、建築関係の方々は目の廻る忙しさでしょうね。

我が家も雨漏りがまだ、直っていませんがようやく原因が分かったので、秋の旅行中に直して頂こうと思っています。
他人が入る工事はホントに気を使いますね。

お疲れが出ません様に…。
Commented by boquet01 at 2011-07-28 20:22
★こんばんは~
思いの外早く瓦屋さんが見つかり安堵しています。
今後同じような大地震があると困るので思い切って防災瓦に葺き替える事にしました。
耐震性が一番です。ただ出費を考えると身はやせ細る想いです~

さぁ~ちゃんの処も雨漏り原因が判り良かったですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節巡りて咲く花を愛でる 川遊び...柳田大橋近辺にて >>