薔薇の香りを....花壇にて
今年も管理内の花壇の薔薇が見頃を迎えています。赤色は挿し木から白色はご近所の方からの頂きもの。
ピンクのミニ薔薇は鉢植えを地植えに変えて5年ぐらいでしょうか。
それぞれ、ほんのり薔薇の香りを漂わせています。
f0103534_19253316.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-06-01 19:25 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2011-06-02 08:03 x
白いフェンスに囲まれて、沢山の種類のバラを綺麗に咲かせた素敵なお宅ですね~♪^^
赤いバラはミニバラに見えないくらい大きくて豪華ですね。
我が家もバラを何処かに絡ませたかったのですが、場所がなくて・・・
↓ムードのある色合いのブルームーンは蔓ですか?
オレンジと赤のバラは立ちあがって咲いているのでしょうか。
Commented by boquet01 at 2011-06-02 19:56
★薔薇の成長の速さには目を見張るものがあります。
昨年開花後の剪定を随分つめたはずですが、結構フェンスに絡まるように広がって咲いています。
道行く人も声をかけて下さいます。
やはり、お花は癒し系ですね~

ブルームーンは、珍しい青系の薔薇で蔓系では無いのですよ~



<< 雨降る日に....薔薇 真紅の薔薇一輪を...庭にて >>