薔薇園...藤沢邸
ここ毎年行っている藤沢邸の薔薇園が気になっていましたので、外出したついでに寄ってきました~
お天気明日からは崩れ気味の様ですので晴天のうちにとの思いです。
ほんのり薔薇の香りが心良く、本当に久しぶりの外出に満足感に溢れるのでした♪
只、一眼レフは重いのでコンデジで撮影です。
f0103534_22232880.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-05-25 22:23 | | Comments(6)
Commented by ひな at 2011-05-26 08:34 x
おはようございます。
バラ園、素敵だったでしょう。
はぁ~とため息が出てしまいます。
早春もなかなか良いようですよ。
行ったことはないのですが・・・。

haruさん、お出かけしているのですね。
お時間がありますか?
今度写真の皆さんとお食事にでも行きましょう。
Commented by yohachi-nitta at 2011-05-26 10:44
haruさん、お体の具合は如何ですか?
撮影に出かけられるのじゃ回復しているのですね。

下の画像はE-620 魅力あるカメラだけどオリンパスは3/4ファンは多いのに
ハ-フサイズにウエイトを置くようですね。

コンデジ、気負わず使えるけど花の撮影はピント位置が思う場所へ行かなかったり、
アトピンになってしまったりするでしょう。
そしてますます小型化が進み、薄くて軽くなっていく。

一眼レフがあればコンデジ要らないという問題じゃないしね。
Commented by boquet01 at 2011-05-26 21:11
★ひなさん、こんばんは~
藤沢邸の薔薇は昨年より種類も随分増えて益々見応えを感じましたよ~
何より驚いたのは駐車場に車が50~60台も止まっていて、さらに観光バスまで....
何か人波を見ているようで、もうビックリでした。

体調も良くなってきましたので、皆さんとお食事会も良いですね!
ぜひ、お声掛けください。楽しみにしていますね。
Commented by boquet01 at 2011-05-26 21:39
★yohachiさん、こんばんは~
お陰様で充分に休みましたので,元気に過ごしています。

コンデジは背景ボケが出来ませんし、自分が思うようなアングルまで引いたり、
あるいは延ばしたり出来にくい難点がありますが、
電車や観光バス等での移動には軽量使い易さを考慮すると最適です。
一眼レフもコンデジも適材適所で使用すると考えるとやはり両方持たなくてはと思います。
私のコンデジは非情に古いので次は一眼に近い機能性のあるものをと欲張っております(笑)
Commented by kabe25 at 2011-05-29 10:13 x
♪藤原邸・・・?どこかで見たよ!~と考えた!
ひなさんのページだ!
お近くなんですね(●^o^●)
こんな美しい庭園が有るところの近くなんて...

いつもながら美しいシャーターチャンスに
魅了されて拝見していますよ。
お体気を付けて下さいね。
Commented by boquet01 at 2011-05-30 21:14
★毎年、時間があれば覗くことにしている薔薇園です。
年々賑やかになる薔薇園をひなさんも、楽しみにしているようですよね。
薔薇は花の女王たる凛とした風格に圧倒されます。

お陰様で体調は良くなってきていますので...
kabeさん、ありがとうございます。


<< 真紅の薔薇一輪を...庭にて ”青い月”を眺めて >>