穏やかなる日々を求めつつ...
東北関東大震災はすでに1週間を迎えました。あまりの突然の揺れに動揺し被害の大きさにただ驚くのみでした。
東北の災害地には救援物資や緊急燃料列車が手配された様で、今はただ一刻も早く被災者の方々に届くことを祈る気持ちで一杯です。
我が家も屋根瓦の落下や塀が崩れ落ちたり、雑然とした部屋の片付けなどに手間取り、とてもPCに向かう気持ちになれませんでしたが....
今日は、少し外の空気を吸いたくて庭に出て、すっかり忘れかけていた鉢植えなどの水かけをしていたら...
わずか10センチほどの丈のミニスイセンが力強く咲いているではありませんか!
そう、寒さを凌いで見事に開花し春を告げる可憐な花姿に感動を覚えるのでした。
そして...穏やかなる日々を求めつつ...
f0103534_2092096.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-03-18 20:09 | 我が家の花 | Comments(8)
Commented by とんとん at 2011-03-19 20:32 x
一週間たって、こちらは随分落ち着きました。
今日は一回しか揺れませんでした。
普段怠けている整理を始めた一週間でした。
以前からあまり出かけていませんが、尚更テレビにくぎ付けでした。
庭ではこちらとよく似た黄色の小さな水仙が咲いています。
庭を見回すと、春の息吹だらけですね。
Commented by boquet01 at 2011-03-20 19:43
★こちらは結構頻繁に揺れを感じて昨夜は震度5でした。
朝起きたらガスが出ません。急ぎ外のボンベについている器機の解除ボタンを押しました。
これで二度目のガス停止作動です。
いかに、普段何不自由なく過ごしていたのか、改めて再確認しています。

そろそろ庭も賑やかになってきますね~
Commented by ひな at 2011-03-20 23:26 x
haruさん、今日はありがとうございました。
ガソリンを入れることができました。
早く並ばなくても入れられる日が来ると良いですね。
茨城の農家の方々の苦労がまた増えましたね。
茨城の野菜は買わないなど言われると凄く悲しいです。

haruさんの水仙と同じものが家でも咲いています。お花達には癒されますね。
Commented by boquet01 at 2011-03-21 19:55
★ひなさん、お役にたてましたか...
給油まで時間かかったでしょうね?
来週辺りからは、もっと順調にGS運営されるでしょう。

今日は新聞を久しぶりにゆっくり読み原発に作業に従事されている奥様の「日本の救世主になって..」とご主人に送ったメールが紹介されていて、思わず涙腺が緩んでくるのをどうする事もできませんでした。

茨城産の野菜風評に左右されないことを祈る思いです
Commented by さぁ~ちゃん at 2011-03-22 16:28 x
haruさん、こんにちは!

大変でしたね。
ガソリン等の燃料が不足だそうで、これも大変ですね。
こちらでもお米や水がスーパーに無い時があるそうです。
被災された方々の為ならば良いのですが何やらウワサが噂を読んで買い溜めだったそうです。

テレビで、「茨城産の野菜は 云々…」と、言っていますがホントに困った事ですね。
haruさんが元気で良かったぁ~。
Commented by boquet01 at 2011-03-22 23:28
★さぁ~ちゃん、こんばんは~

今の所生活必需品に事欠くところはありませんし、
ガソリンも地震のあった前日に満タンにしたばかりでしたので....
ただ福島原発の影響が目に見えない分恐怖心をあおっています。
不安です。

確かに誰もが安心のある野菜を食したいですが風評に惑わされるのも人の心理ですよね。

さぁ~ちゃん、色々とご心配をありがとうございます。
Commented by 幸子*松山 at 2011-03-30 16:06 x
haruさん、ご無事で安堵しました。
ご家族様に、お怪我はございませんか?

原発、追い打ちをかけるように!怖いですね。
愛媛も、南予地方に・原子力発電所が在ります。
他所ごととは思えません。

まだ寒い日が続いてます、お身体 気を付けてください。
黄水仙の、立ち姿が良いですね~
Commented by boquet01 at 2011-03-31 19:40
★幸子さん、家族は全員無事ですので...
ただ未だに揺れる余震にビビっています。

原発の影響で茨城産の農産物が不評ですが
ハウスもの等は良く洗い食しています。
風評は怖いですが地元民が左右されない事も大切と思っています。

ご心配お掛け致しました。
ありがとうございます。


<< 季節は巡り来て... 写真倶楽部の月例会 >>