ご存じですか?....この果物の名(Ⅱ)
今日から霜月...月日の流れは否応なく訪れ、昨日・今日・明日へと続いてゆく。
趣味の一眼レフが只今不調で....使いすぎたのかしら?
メディアを入れるカバーが微妙に開いてしまいます。カバーを抑えながらパチリ。
買え替え時かしらと思案中(´_`。)グスン
↓名無し果物をカットしてみました~
綺麗な色でしょう....タネばかりで、食感はザクロ的かしら...味は個性的な酸味があり残念ながら家族の不評を買うのでした~
この果物を息子に託して届けてくれた友人もきっと「話の種」に届けてくれたのでしょう。
次回、会う時があれば、きっとこの不思議果物の話で盛りあがりそう....楽しみ!


f0103534_21583975.jpg

ネット上で教えて下さる方がおりましたので検索確認して追加致します。
果物名...キワノ....日本名ツノニガウリ
分類...ウリ科キュウリ属    原産地....アフリカ
マグネシウムの含有量は果物の中でトップクラス。高血圧予防や便秘予防に良い。
[PR]
by boquet01 | 2010-11-01 21:58 | | Comments(2)
Commented by ひな at 2010-11-02 14:46 x
初めてお目にかかる果物です。
南国の国でも見たことないですね。
ちょっとグロテスクだけど面白いではないですか!
haruさん、種取ってみませんか!
もう捨ててしまいましたか?種欲しいです。

何という果物でしょうね。私も名前知りたいです。
Commented by boquet01 at 2010-11-02 22:35
★ひなさんも初めてですか!
以前に海外に住む友人から果物の王様「ドリアン」が送られてきて、何時切ったら良いか迷ったのですが...
ドリアンは果物から良い香りが漂うまで待って頂くと美味しいと言うことが後で判ったのです。
もしかしたら、この名不明の果物もまだ完熟では無いのかも知れません。
珍しい分興味がそそられますよね。
5人で味見をしたけど全員パスでしたので捨ててしまいました。
でも、何か美味しく頂く方法がありそうですね。
種は、あとで耕作者の友人に聞いてみますね。


<< 紅葉を求めて...大笹牧場近辺にて ご存じですか?....この果物の名 >>