霞ヶ浦の畔に住む友人宅にて
霞ヶ浦湖畔に住まう友人夫妻宅に遊びに行ってきました~芸術家である主は只今観音様の彫刻に
凝っているそうです。
夫の結婚前からの先輩友人でずっ~とお付き合いしているので、もう40年彼此でしょう。
お庭には、色々なオブジェが飾られています。今回は地球に見立てているのかしら?球状のオブジェが目立ちました。
夫が言うには「芸術家の表現は理解できない範囲もある」と...
私にも理解不能な部分もあるが、芸術家ではないので、仕方ありませんね~
ただ言えることは、ご夫妻の暖かな人間性があればこそ、今までお付き合い頂けたと思っているのです。
↓ご主人が「haruさんのカメラの被写体に....」と近くの林で取ってくれたあけび
f0103534_20164645.jpg



f0103534_2018045.jpg



f0103534_20162335.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-10-26 20:17 | | Comments(4)
Commented by yohachi-nitta at 2010-10-27 07:35
随分立派なアケビですね。
アケビは葉の形も清々しいし広い庭なら一本有ったら良いと思いますね。
群馬にも赤城の何面等には随分有りましたが、今はすっかり姿を消してしまいました。
大きな木に遥か高くまでツルを伸ばしていたりしてね。
道の駅で箱詰め売って居たので買ったことも有ります。
ところで、奥日光の紅葉は来られなかったのですか?
http://www.youtube.com/watch?v=QQGjo-iuFi0

奥久慈旅情、こういう曲が出来るのだから、きっと紅葉等も良い場所なんでしょうから、一度行ってみたくなります。
遠いけど。
Commented by boquet01 at 2010-10-27 22:02
★あけびは、15ケ位つると共に付いていましたが、
ほとんどが鳥が啄ばんだ様な後が残っておりました。
自然界の需要と供給が上手く作用しているようです。
もう少し前だったら美しい紫色をしていたかも....

奥日光は行く予定でしたが、私は整体、夫はマッサージと
お互いに疲れもピークに達していて、それぞれゆっくりと過ごすことになりました~
紅葉まだ間に合うでしょうから、来月にでも行けたら行こうと思っております。

奥久慈は永源寺・八溝山・矢祭山の紅葉が素晴らしいですよ~
ぜひ機会がありましたら、お出かけ下さい。
Commented by kabe25 at 2010-10-30 20:40
♪しばらくご無沙汰していたら、
まあ~秋ですね!
芸術家の友人がいて、いいですね~
貴女が、芸術的な人だから周りもアートばかりね

マクロに磨きがかかっていますね!
これから またまた楽しみです(●^o^●)
Commented by boquet01 at 2010-10-31 19:36
★kabeさん、こちらこそすっかりご無沙汰でm(_ _"m)ペコリ
最近は休日にあまり遠出しなくなりましたので
久しぶりに近場の友人宅などでお茶飲みなどして親交を温めています。

急激に寒くなってきましたね~
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。


<< ご存じですか?....この果物の名 庭にて....マクロ >>