コキアが真紅に....国営ひたち海浜公園
今年のコキアは昨年に比較してすこぶる成長ぶりが良いですね!
一部ですが真紅に紅葉しています。全部丘を占領するように真紅の絨毯になったら見応えがあるでしょう。
コスモスはまだ2分咲きと言う処でしょうか....
幸運なことに昨日は入園料が無料でした。ただ入場したのが3時ごろでしたから2時間程の散策です。
次はぜひ満開のコスモスが撮りたい!!
現在の開花情報をお伝えしたくHPのご紹介をします。機会がありましたらどうぞお出かけくださいね~
国営ひたち海浜公園HPこちら
★ ↓画像上でクリックすると拡大します。
f0103534_21313465.jpg



f0103534_21315967.jpg



f0103534_2132194.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-10-04 21:32 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(8)
Commented by namiko at 2010-10-04 22:07 x
haruさん、ご無沙汰でした~

やっと、秋らしくなりましたねぇ
コキアって面白い植物ですね。

コスモスが満開になったら素晴らしいでしょうね。
Commented by さぁ~ちゃん at 2010-10-05 17:37 x
haruさん、こんばんは!

このまあるいお花?「コキア」って言うの?
私、てっきり、ほうき草だと思っていました。

コスモスが満開になった頃に行かれたら又、見せて下さいね。
Commented by boquet01 at 2010-10-05 19:50
★namikoさん、こんばんは~
こちらこそ、すっかりご無沙汰でm(_ _"m)ペコリ

グリーンから真紅に紅葉して....3万株も植栽されているそうですから
これから台風等の影響がなければ素晴らしい絨毯が観れそうです。
確かに形が面白いですよね!
Commented by boquet01 at 2010-10-05 19:54
★さぁ~ちゃん、こんばんは~
コキアとほうき草は同じようですね~
国営ひたち海浜公園のHPを追加でUPしましたので
お時間ありましたら覗いてみてください。
プロの写真家の撮られているTOPページはやはり心に響く撮り方ですよね!
Commented by ひな at 2010-10-06 22:51 x
コキア見てきましたか!
コスモスのグリーンが綺麗。
本当に今年のコキア立派ですね。
人もまだ少ないようですね。

私は昨年18日に行っています。
真っ赤に紅葉していました。コスモスも綺麗でした。
一昨年は13日に行っています。
コキアの紅葉が一部終わっていました。
この時はコスモスが余り綺麗ではありませんでした。台風の影響とか。
その年に寄りだいぶ違いますね。
今年は連休あたりが見ごろでしょうか。
台風などが来なければ良いですね。
Commented by boquet01 at 2010-10-07 21:23
★ひなさん、今年のコキアは見応えありますよ~
コキアは根が浅いのでしょうか?...台風の影響等で間引かれたように点在、紅葉している年もありましたね~
そうですね...連休は見頃でしょう。
コスモスもきっと5分咲きぐらいにはなっているでしようね。

お話変わりますが....
哲さん、海外旅行は、何時もコンデジだったのですね!
私は、てっきり一眼レフで撮られていて、今回だけコンデシにされたのかしらと思い込んでいて....
その様な訳で哲さん、質問に戸惑われたでしょうね。
何時も画像が綺麗で感心していたのです。
哲さん、お身体お大事になさってくださいね。
Commented by M at 2010-10-20 22:38 x
こんばんは。常陸海浜公園に 11日に行ってきました。とても綺麗でした。
Commented by boquet01 at 2010-10-21 22:32
★こんばんは~
今年は例年になくコキアの紅葉が綺麗なようで良い時期にご覧になれましたね。


<< さくらしめじ ブーゲンビリア...庭にて >>