秋の香り...
秋のお彼岸が来ると何時ものように、その時を知らせる様に咲く曼珠沙華。
旅立った人々を想い起こさせる不思議なお花。

f0103534_9434141.jpg


子供時代に運動会と言えばゆで栗と梨を想い出します。
f0103534_944461.jpg


苦さが苦てであまり食しなかったゴーヤもほっておけば見事なオレンジ色から割れて真紅のタネが観えます。
f0103534_9441936.jpg


まだゴーヤはなっていますが実が堅そうですね。
f0103534_9443838.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-09-26 09:44 | | Comments(2)
Commented by さぁ~ちゃん at 2010-09-28 17:12 x
haruさん、涼しくなりましたね。

お身体の具合は如何ですか?

この彼岸花に栗を見ていると、あぁ~、秋だ!って感じがします。
ゴーヤって、熟してほったらかしにしていたら、花が咲いたようになるのですね。
子供の頃って、ゴーヤが無かったので実際に成っているのを見たことが無かったけど、最近はプランターでも作っている家があります。
私は、めんどくさいので何にも作っていません。

気候が不安定なので、体調を崩されませんように…。
Commented by boquet01 at 2010-09-29 21:53
★今日は洗濯日和でしたね~
明日は気温も低く雨模様のようです。
身体の調子は横ばい状態ですが、時間を掛ければ戻ると思っています。

何時の間にか季節の移ろいを果物や植物で感じられるようになりましたね。
ゴーヤのオレンジ色は見事なほど綺麗ですよ~
中の種もドキッ~とするほど真紅です。
私も、人様の作っているのを見ているだけですよ~


<< ブーゲンビリア...庭にて 画像加工で戯れて....千枚田 >>