那珂川にて
「気分転換に那珂川に浸かってこよう」と言う夫の誘いで休日に那珂川のやな付近まで...
浅瀬にテーブルとイスをセッテングし流れゆく水に足を浸していると(-_-;)がピタリと止まります。
夫はオランダ釣りなどして雑魚が5ひき程収穫がありました。
キャンプ場は人で一杯でしたが、静寂漂う穴場で一遊びの時間は心和むひと時でした。
f0103534_09346.jpg



f0103534_095549.jpgf0103534_0101357.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-08-19 00:09 | 風景 | Comments(6)
Commented by azami* at 2010-08-19 16:43 x
こんにちわ~
きょうは、多少我慢できる暑さだったように感じますが
連日の暑さにはグッタリですね。

水辺に涼を求めて、一遊び・・・これはGood!! 良かったですね。
その後、足の具合は如何ですか? ご自愛下さい。
Commented by boquet01 at 2010-08-19 22:08
こんばんは~
微妙に少しづつ凌ぎやすくなってきましたが....
こう暑い日が続くと、鈍い思考力が益々減退で~す(笑)

海水と違い淡水はさっぱりとした清涼感がありベタベタしないので...足元が冷え過ぎて幾度もイスの上で足を乾かしましたよ~

整形外科・整体・整骨院・と渡り歩いていますがサッパリ良くなりません。5キロも歩けるようになったazamiさんが羨ましいです。
早く完治して奥日光あたりの写真撮り行きたいです。
今は、azamiさんの画像拝見して満足しています。
Commented by yohachi-nitta at 2010-08-20 16:40
こんにちわ、昨日から少し暑さがウチバですね。
腰が悪かったのですか?
脚が痛いのですか?
人間ドッグが一番早く結果が解ると違うのだろうか?
私も半年もあっちが悪い、こっちが悪いやったし、肺炎もやったし、呼吸器内視鏡での検査を受けましたよ。
肺の裏側に見つかり難い場所に癌が発生してて私が入院している時手遅れで友人が亡くなったり辛い経験をしました。
セカンドオピニオンと云うのか、原因があるから結果が有るのだから悔しがって長引かせないよう、
良いお医者さんに巡り合う努力をして下さい。

塩焼きのアユが美味しそうですね。
ナシも美味しそう、半ズボンの人が水の中に立っているの、想像を掻き立てる素晴らしいセンスです。
Commented by boquet01 at 2010-08-21 22:13
★こんばんは~
すっかりご無沙汰しております。
何時ものように疲労感からきているだろうと思ったのですが長引いています。
今は地元でも知名度のあるMRIの設備とリハビリが充実している整形外科に通っています。
腰痛も脚も両方が原因ですが長年の蓄積された無理がここにきてドット出てきたようです。
通院先を変えたら、少しづつですが良くなってくるような期待感があります。
ご心配くださりありがとうございます。

一枚目の画像、私の想いが伝わり嬉しいです。センスはイマイチですが....
夫が釣りをしている後ろ姿を狙いました。
Commented by 髭彦 at 2010-08-25 11:54 x
那珂川の休日、すてきな写真からも雰囲気がよく伝わってきます。
僕もこの春に半月ほど腰痛で苦しみましたが、原因はジョギングでムリにスピードを出し過ぎたせいだったので、自業自得でした。
原因がわからないのはつらいですね。
ご回復の早いことをお祈りします。
それにしても、豊かな自然に恵まれた生活ですね。
うらやましいです。
Commented by boquet01 at 2010-08-25 22:20
★北海道の山中の渓谷の中州でテントを張り、鉄砲水に流され、将来有望な若人たちがお亡くなりになった悲しい事件がありましたが....
自然は雄大であるとともに苛酷であり、静と動の狭間で見極めて戯れる真剣勝負の様なところがあります。
今回も水嵩を常に気にしながら浅瀬にセッテイングしたのです。
危機感を感じながら水の流れと戯れる危ういさが何とも言えず良いのかも知れません。
アウトドア志向の夫に連れ添うままに、こんな遊びも慣れてしまいました(笑)
髭彦さんも腰痛でしたか...でも半月で快復とはまだまだお若いです。
体調は少しづつ良くなっておりますので...お気遣いありがとうございます。


<< 庭を眺めて... 笠間近辺にて....夕景を撮る >>