今年もこぼれダネから...朝顔
ここ猛暑続きで気力がなく、カメラから遠ざかっていたので被写体のピントが全然合いません。
やはりコツコツと積み上げてシャッターを切る事が大切と再確認するのでした。
例年、こぼれダネで咲く朝顔を夕方撮ってみました。やはり早朝に撮るべきですね!
背景にレンズボケを入れて....明日は開花でしょう。楽しみ!!
f0103534_20274630.jpg



f0103534_20272549.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-04 20:27 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by クニ at 2010-08-05 23:31 x
透明感のある素敵な画像ですね。
朝顔の蕾がこんなにスレンダーな美人さんだったとは、、、今まで見ていたはずなのに気がつかず・・・です。
葉脈もきれいですね。
そして絡ませている麻紐もほつれ具合が好い!
そうか、、、ビニール紐ではこんな味わいがでないですよね。
私も来年から麻紐を使うようにします!!!
Commented by boquet01 at 2010-08-06 22:21
★朝陽・夕陽は被写体を神秘の世界に招いてくれます。
クニさんのキツネノカミソリも夕陽の時間帯だったようで素晴らしい光と影を感じています。

麻紐は3年前からのなので随分伸びた感じでしょう。
そろそろ取り換えなくてはと思いつつ、手をかけずそのままなのですよ~(笑)


<< 庭の花々を愛でる 花蓮を追って...(Ⅲ) >>