さて何が咲いているかしら...散策したつくば植物園にて
やはり、この時期一番目立つのはヤマユリですね。
清楚な花姿は魅力的...ただその香りはどうも苦手ですが...
ランチの後はここつくば植物園を少々散策してみました。入口近くのユリノ木の葉が青々としていてすがすがしい気分。
★画像上でクリックすると拡大します。
f0103534_2011166.jpg


英名パイナップルリリー...思わず愛犬を想い出しています。
f0103534_20113174.jpg


かなりブレていますがヤマユリは印象的
f0103534_20115040.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-07-20 20:09 | つくば植物園 | Comments(2)
Commented by azami* at 2010-07-22 11:26 x
こんにちわ~
暑い日が続きグッタリですね・・・。
夏のお庭や筑波植物園の花を楽しませていただきました。
しばらく植物園にも出かけていませんが、広い敷地にたくさんの植物があり好きな場所です。
Commented by boquet01 at 2010-07-22 20:40
★こんばんは~
余りの暑さ続きに気力が湧きませんねぇ~
つくば植物園は、一人では歩けませんよね~
自然そのもので奥のほうは、あまり手を加えていないのでしょうか?
誰か相棒がいて散策するには静かで良い所ですね。
今日は,整体行ってきました。体調ボチボチですがazamiさんもお大事に。


<< 我が家の花々を眺めて... 次々に花が咲いています....... >>