庭に咲く花々
☆ユキノシタ....花径が僅か1センチの可憐で可愛いお花。良く観ないと見逃してしまいそう。
庭の片隅でひっそりと咲いています。この花姿が大好きで毎年撮り続けているのです。
f0103534_2372252.jpg


ヒメフウロ...こちらも、花径が僅か1センチ可愛いお花です。
f0103534_2381885.jpg

プロペラが今にも飛び出しそう....けど秋まではこのままでしょうね。
f0103534_239158.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-05-25 23:08 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by yohathi at 2010-05-28 16:10
こんにちわ、
ユキノシタっていうのですか? 複雑な形で美しい花ですね、
ボケも、ピント位置も、構図も、素晴らしいですね。

私は最近、マクロはピントをマニュアルで撮ったりしています。
PCに取り込んで見ると、AFだとアトピンだったり、マエピンだったり、わずか数ミリで随分違う感じの画像になってしまうから。
行って戻って、ゆっくり又いって、ハイ、そこ!です。
カメラにもよりますね。
Commented by boquet01 at 2010-05-28 23:14
★こんばんは~
はい。庭の片隅等にひっそりと咲くお花で、何処にでもあるけど、小さすぎて見過ごされ易いお花、ユキノシタです。
感心ある方は少ないかも知れませんが花弁5枚で赤い腑入りで、何故か惹かれる被写体なのですよ~
ピント合わせは、何時も苦しんでいます。
手ブレ防止付きが欲しいところです。


<< 庭にて...アゲハチョウ 戯れて...薔薇でカード作り >>