藤沢邸の薔薇園
我が家の薔薇もまだ硬い蕾ですので、無理かしら?と思いつつも、休日に薔薇園行ってみました。
案の定、モッコウバラが見事に咲いているだけで、他は硬い蕾ばかりでしたが、折角園の方に許可頂いたのでパチリ。UP致します。
開花には1週間から10日ぐらい経つと見頃ではと思われます。
一枚目の黄色い藤は、珍しい種類とのことです。
f0103534_22501049.jpg


クリックすると拡大します。
f0103534_22503818.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-10 22:50 | | Comments(4)
Commented by namiko at 2010-05-11 13:25 x
こんにちは。
今日は朝から雨降りでちょっと寒いです~

黄色い藤、ほんとに珍しいですね。
初めて見ました

↓のつつじ、まるで秋の紅葉のようにキレイですね。
写真の撮り方もセンスがあってステキです。
Commented by boquet01 at 2010-05-11 21:54
★こんばんは~
こちらも、とうとう一日雨模様でした~
黄色い藤・きばな藤は、「足利フラワーパークとここ藤沢邸にしか咲いていませんよ」と
園の方のお話しでしたので、思いかけずに珍しいお花を観れて嬉しかったです。
つつじ園は現場で観たほうが迫力があります。
namikoさん、お近くでしたら、ぜひご案内したい場所です。
Commented by とんとん at 2010-05-12 20:52 x
黄色い藤は、外国産のキングサリとは別物なのかしら?
庭に植えたらひどく高くなってしまって、今短い黄色い花序を沢山垂らしています。
Commented by boquet01 at 2010-05-13 22:39
★黄色い藤はお初なのですが....
キングサリあるいはキバナフジと呼ばれている同一のお花のようですね~
とんとんさん、ご自宅にあるのですか...羨ましいです。


<< 薔薇が咲き始めました....庭にて 笠間つつじ祭り >>