人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠間つつじ祭り
GWは特別な予定も無かったのですが.....ほとんど連日出かけていました(笑)
GW最終日に出かけた笠間つつじまつり は思いの他空いていてゆっくりと散策出来ラッキーでした~
市民一株運動が今日のつつじまつりに繋がっているそうで、小さな根気のある運動が大きく花開いているようで素晴らしいつつじを堪能したのでした。
穴場の美味しいレストランもありますし、向かいには日動美術館笠間稲荷境内の藤の花も今が見ごろのはずです。機会がありましたらぜひお出かけ下さい。
★画像上でクリックすると拡大します。ぜひご覧ください。
笠間つつじ祭り_f0103534_20313718.jpg



笠間つつじ祭り_f0103534_2033680.jpg



笠間つつじ祭り_f0103534_20345025.jpg



笠間つつじ祭り_f0103534_20351043.jpg



笠間つつじ祭り_f0103534_20354278.jpg

by boquet01 | 2010-05-08 20:31 | 笠間 | Comments(2)
Commented by けい at 2010-05-15 11:36 x
見事なツツジですね、素晴らしい景色です。
2度前に観に行ったけど、デジカメじゃない頃・・・
またいつか見に行きたくなりました。

キングサリ、確かフラワーパークで観たのかな?
綺麗な黄色ですよね。
庭のバラも咲きだして、甘い香りが広がるでしょう。
Commented by boquet01 at 2010-05-15 23:17
★つつじまつりが、昨年も行っているのですが年々木々の成長が感じられ、
また手入れの良さが伺えて素晴らしい景観にウットリするばかりです。

フラワーパークにもキングサリあるのですね~
珍しいカラーですよね。
これから、またけいさんのお庭も花々で賑やかになるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 藤沢邸の薔薇園 笠間つつじ祭り >>