神秘の世界...庭のチューリップ
海浜公園には望遠を持参しましたが、同じ被写体(チューリップ)をマクロで撮れば表現が違うのでは...
と考え自宅の庭で数枚撮ってみました~
お天気の良い日は被写体のカラーも背景も綺麗にでるような気がするのでした~
f0103534_21561117.jpg



f0103534_2156384.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-20 21:56 | マクロの世界(花) | Comments(2)
Commented by yohathi at 2010-04-21 03:15
こんばんわ、
そうなんだよ、同じ被写体を望遠で撮った作品、マクロで撮った作品、違うよ。
マクロのアップは幻想の世界、天気に依っても色も違う、描写も変わる。幻想の世界は肉眼では見られない夢の世界、花は素晴らしい被写体ですよね。

一昨日、標準50ミリ単焦点付けたカメラでリンゴの花が咲いて居たので数枚撮影しました。
解放 f1.4 PCに取り込んで確認したら全部ピンボケ、(~_~;)
手持ちのマクロはやっぱり駄目でした、(被写体から少し離れれば大丈夫ですよ)シャッタ-速度に不足は無いのですよ、1/1000だもの。

海浜公園、ネモフィラも美しかったでしょうね。
Commented by boquet01 at 2010-04-21 23:44
★あきさん、こんばんは~
本当にマクロは不思議発見!!出来、肉眼では確認できない部分もあるので、より一層の感動があるように感じます。
ブレ無ければですが....この条件満たすの難しいですよね~
>解放 f1.4 
あきさんは、プロと同じだから素晴らしいレンズをお持ちで羨ましいです。

海浜公園のネモフィラは、時間がなくて眺めてきませんでした。
残念な想いです。


<< スイセン&チューリップ....庭にて スイセン&チューリップ....... >>