東京スカイツリー&浅草近辺
UPが前後しますが、東京タワーに次ぐ電波塔東京スカイツリーの高さが、とうとう昨日52年振りに更新したそうですね。
たまたまですが昨日、墨田公園から眺めてきました~ちょとラッキーな気分です♪
こちらから対岸を観ると隣にアサヒビール本社や広告塔であるフラムドールが、観えます。
時間は5時半頃でしたが、観ていると西日が...太陽がビルに反射してスカイツリーが影となりビルに映っている。
とても、感激の一瞬。(三枚目)ブレブレですが....
この後、30分この場所に居ればブルーのグラデーションの空に浮かぶスカイツリーを観ることができたでしょうが、薄いコートを羽織っただけではブルブル....諦めて後ろ髪引かれる思いで帰途に着くのでした。
f0103534_20144957.jpg



f0103534_20151818.jpg


スカイツリーの光と影がビルに....思いかけない光景です。
f0103534_23194550.jpg


赤い橋は駒形橋・ブルーの橋 は吾妻橋・墨田公園でも桜は八分咲きです。
何かとても充実の一日でした。
f0103534_201795.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-03-30 20:17 | 東京


<< 旧古河庭園 六義園 >>