六義園
昨日はカタクリ撮影に吾国山に行ったのですが、道すがら左側奥を観ると筑波山の頂きに雪が積もっているのが観えて、この気温では無理だろうと推測通り、カタクリは硬く蕾を閉じたままで、とてもUPに耐えません。
今日は、友人と意気投合し都内を数か所撮影してきました~今朝は驚く事に雪が舞ったりして出かけるまでの判断が??でしたが決断即決でよかった~充実の時を過ごしたのでした。
★六義園・古河庭園・上野公園・墨田公園・東京スカイツリー・浅草雷門等を順次UP致します。
まず、柳沢吉保が築園した、江戸時代の代表的な大名庭園六義園の見事な枝垂れ桜に惹かれて...
余りの人の多さに戸惑いを感じながら手前に松を配置して遠くに桜を眺める。
f0103534_2227055.jpg



f0103534_22273390.jpg


正門から枝垂れ桜を眺める...一番観たかった桜・あまりの古木と優雅さにしばし眺める
カメラに収まりきれません。
f0103534_22281086.jpg



f0103534_22283217.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-03-29 22:28 | 東京 | Comments(4)
Commented by 髭彦 at 2010-03-30 10:32 x
おはようございます。
日曜日の六義園は、大変な人出だったのではないでしょうか。
その上、真冬のような天気で。
でも、枝垂桜は見事だったと思います。
たしかに、広角レンズでないと全体像は撮れませんね。
僕のは、広角レンズで思い切り手を頭上に伸ばし、ひしめく人影がなるべく写らないように苦労して撮ったものです。
boquetさんの、池の対岸からのショットは素敵ですね。
近くに住んでいると、この時季、ついあそこまでは行かないで帰ってしまいますから、なるほどと意表を衝かれました。
僕も今日辺り、あそこまで行ってみようかなと思っています。
ありがとうございました。
それにしても、一日でずいぶんたくさんのところを回られましたね。
この後の写真が楽しみです。
スカイツリーは、昨日、自宅の屋上(5階)からビルの谷間に発見して、ビックリしたところでした。
今度、荒川を下ってあの辺まで歩こうと思っています。
Commented by yohathi at 2010-03-30 14:34
六義園はNHKでも何度も繰り返し放映されたし、柳沢吉保と云えば六義園、いつかは行ってみたいと思っています。
有名な小さな滝やいわれある石も有るそうですね。
歴史を辿って一層意義のある見物が出来るでしょう。
桜も咲き始め良かったですね。
Commented by boquet01 at 2010-03-30 19:56
★髭彦さん、こんばんは~
駅からも近く特別名勝に指定されているだけあり、月曜日とは言えかなりの人混みで驚きました~
枝垂れ桜は、私のレンズでは収まり切れませんので全体像を瞼にしっかり焼付ました~♪
本当に素晴らしい枝振りで,とても感激しました。
実は、あの条件でどのようにし全体像を撮られたのかしら?と現場で改めて不思議に思ったりしたのです。
やはり広角レンズで構図も苦心されたのですね!
風景は広角の方がよさそうですね~
一応、全部を廻ってみましたが、四季折々楽しませてくれる都会のオアシス...そんな感じがしました。
続きでUPしますのでお時間ある時でも覗いてくださいね~
ありがとうございました。
Commented by boquet01 at 2010-03-30 20:12
★あきさん、こんばんは~
まぁ~...六義園はTVで幾度も紹介されていたのですね!
只今、古木の枝垂れ桜が見頃でした~
夜はライトアップもされるそうです。近ければ通えるのですが、中々そうも行きません。
どうぞ、あきさんも機会を作りお出かけしてみたらいかがでしょう。


<< 東京スカイツリー&浅草近辺 花が咲いた咲いた....嬉しい... >>