菜の花&栗畑
庭の草取りと家の中のお掃除に明け暮れた連休でしたが、夕方外出する機会があったので
例年撮影している栗畑&菜の花を撮りました。太陽は僅かに観えるほどで日没とのコラボレーションを
狙ったのですが、当てが外れました。次回に期待をかけることにしましょう。
f0103534_20143213.jpg







あまりTVは観ないのですが、昨日ストレス解消法を解説していましたのでUPしてみます。
人間は生きている限りストレスの無い生活はあり得ないそうです。ストレスを無くすことは出来ないが消していくことは出来るとの事
★身体にセロトニンを取り込むことが大切。

太陽の光を浴びる(5~30分でも良い)
②ウォーキング等のリズム運動(ガムを集中して噛んでも良い)
タッピングタッチ(スキンシップの意)

★上記③点は私も外出してウォーキングなどした後の爽快感、美容室でマッサージなどされた時の
気持ちの良さ、屋外にお洗濯物を干している時太陽の日を浴びている気持ちよさ、全てストレス解消法に
当てはまっていることに気付いたところです。皆さんはいかがでしょう?
[PR]
by boquet01 | 2010-03-22 20:14 | | Comments(2)
Commented by 髭彦 at 2010-03-23 16:35 x
こんにちは。
僕は昨日、川越の入間川の土手で思いがけない菜の花の大群落に遭遇して、興奮しました。
ところで、六義園情報ですが、先ほど行ってきましたら例の枝垂桜はまだ2分咲きでした。
これから天気が下り坂で気温も低いようですから、今度の日曜日ごろ(ないしは来週初め)が満開かなと思います。
コブシはほぼ満開でしたが、曇っていていい写真は撮れませんでした。
Commented by boquet01 at 2010-03-23 22:57
★こんばんは~
先ほど、青空と黄色の菜の花の素晴らしいコラボを観せて頂きました。
意外な時に予想外の発見をすると小踊りするほど嬉しいものですよね~

まぁ~早速偵察に行って下さったのですね!
この気温では4月まで桜の見頃は持ち応えそうですね。
友人の都合と合わせて行けそうであれば行ってみますので、情報を有難うございました。


<< 小さな布団を作る 春待ちの花々が咲き始めました~ >>