人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オウトウ・ヒスイカズラ等...つくば実験植物園
今とても見頃です。バラ科のオウトウ花期は短いとの事ですので観に行かれる方はお早めに。
↓今日UPの最後に全体像を入れました。今週の人気投票第三位との事です。
優しい色合いで結構人目を惹くのでした。
オウトウ・ヒスイカズラ等...つくば実験植物園_f0103534_1937539.jpg


ヒスイカズラは何時みても魅惑のカラーです。人気投票は勿論第一位♪
種が三個ケースに入り展示されていました。あまりの大きさに ドキッ!(*o☆)
オウトウ・ヒスイカズラ等...つくば実験植物園_f0103534_19383565.jpg


屋外や温室で撮影のミッキーマウスプラント・ミツマタ・マンサク・クロッカス・コウシュンカズラ等
オウトウ・ヒスイカズラ等...つくば実験植物園_f0103534_19385668.jpg



オウトウ・ヒスイカズラ等...つくば実験植物園_f0103534_206514.jpg

by boquet01 | 2010-03-18 19:38 | つくば植物園 | Comments(4)
Commented by さぁ~ちゃん at 2010-03-20 19:30 x
haruさん、こんばんは!

一瞬、さくら…? ツツジ?って思いましたが、珍しいお花なのねぇ~。
ヒスイカズラは、今頃咲くの?
大きな種なのねぇ~。
お孫さんの写真、拝見しました。
可愛くて、可愛くて…。
おめでとうございます。

Commented by boquet01 at 2010-03-21 10:21
★さぁ~ちゃん、おはようございます。
↑私も最初河津桜かしら?と思ったほどです。
でも、今週のトピックスに乗っているのを観てオウトウと確認したところでした。
とても見頃で綺麗でしたよ~
以前のUPを観るとヒスイカズラは2月にも咲いていましたから開花期が長いのかも知れませんね。
初孫はメロメロになるぐらい可愛いです。
さぁ~ちゃん、ありがとうございます。
Commented by とんとん at 2010-03-24 13:58 x
筑波でもヒスイカズラが咲いていましたね。
右の開花前の状態も珍しくて面白いです。
最近足が遠のいていますが、これから楽しめそうですね。
種は、恐竜の卵みたいな大きさですね。
Commented by boquet01 at 2010-03-24 22:43
★つくば実験植物園では②ケ所に分けて咲いていました。
写真撮りは熱帯雨林温室の方が間直にみれて角度により鮮明に撮れるかも...
とんとんさんも、ぜひいらしてみてくださいネ
私も、ヒスイカズラは観る度に魅力を感じています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春待ちの花々が咲き始めました~ ミッキーマウスプラント >>