春の使者の訪れ....庭にて
気ぜわしく過ごす日々で、小さな庭に変化に気づきませんでした。
春の使者”福寿草”が密やかにたった一輪咲いているではありませんか!
いそいで部屋に戻りマクロを持ちパチり。
f0103534_22291390.jpg



f0103534_22294028.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-01-27 22:29 | マクロの世界(花) | Comments(4)
Commented by とんとん at 2010-01-29 10:17 x
早い!
なんだか恥ずかしそうに咲いているように見えます…(笑)
庭のフクジュソウはまだ芽も出ていなくて、枯れたのかと心配になるくらいです。
こちらは千葉県(東京都に近いけれど)ですが、そちらは暖かなのかな?
Commented by boquet01 at 2010-01-29 21:18
★そうですねェ~
気付かぬうちに開花していたのでビックリしました。
多分総体的に千葉県の方が暖かいと思いますので
そのうちに開花するでしょう....
もう、春の足音聞こえてきますね!
Commented by 髭彦 at 2010-01-30 10:37 x
ほんとうに早いですね!
この写真を見て、僕もついにマクロレンズを注文してしまいました。
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Amazonで今日届くはずです。
これでやっと野の花などをまともに写せるようになる?はずです。
ご期待ください。
ははは。
Commented by boquet01 at 2010-01-30 21:16
★思いがけずに見つけて驚いた一輪の春の使者でした~
まぁ~マクロまだお持ちではなかったのですか!
> F/2.8
かなり性能のよいレンズですね!お花のしべも綺麗に撮れるでしょうネ
どうぞ、不思議世界を楽しまれてください。UPを楽しみにしております。

2007年5月に教えて頂いたフラム・ドールを想い出して微笑んでおります。
あの時分はマクロしかありませんでしたので髭彦さんの隅田川からの望遠にかなり憧れておりました。
お互いにレンズの追求は何処までも続きそうですね。


<< 春の足音感じながら...庭にて 夕景...霞ヶ浦環境科学センターにて >>