皇帝ダリア
先週、地続きで住む義弟が、「haruさん、庭の皇帝ダリアが見ごろだよ~」と情報をくれたのですが
近いのに中々チャンスが無くて、今日はゴミ出しの日なので一輪車を押しながら肩にカメラを携えて
行ってきました♪
青空にピンクの大型のお花は、お似合いです。とてもさわやかな気分!!
f0103534_18582413.jpg



f0103534_18584393.jpg



f0103534_18592074.jpg



f0103534_1859391.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-21 18:59 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2009-11-22 11:05 x
気が進まないまま皇帝ダリアを撮った途端に、方々のブログで拝見します。
どう撮ったらいいのか、工夫が楽しいかも。
蝶の訪問があると、花?を添えますね。
Commented by boquet01 at 2009-11-23 07:52
★お花があまりにも大型で、身の丈は長過ぎで...
どのように料理?しようか、迷うばかりの素材です。
結果、咲き方の雰囲気をUPにとどめた数枚です。
Commented by けい at 2009-11-23 15:37 x
ご近所でも咲いてます。
昨年1株だったのが、今年は4~5株あるようです。
一斉に咲きだすという感じですね、あちこちで見かけます。

今日の青空には映えますね。
別な方が「育てる?」と聞かれたそうですが、
これだけ大きくなると大変と辞退したとか。
私も見せて頂いて満足です。
haruさんにアップで見せてもらえて良かった(*^^)
Commented by boquet01 at 2009-11-24 19:06
★今の時期はやはり、この皇帝ダリアが目立つような気がします。
義弟宅も春に小さな苗を購入したのが、秋には3メートルはゆうに超えているので
その成長にはビックリしているようです。
日当たり抜群の南側なので結果が良いのでしょうね。
確かに植栽場所は、これだけ大きいと考えてしまいますよね。
本当に、青空とのコラボにウットリでしたよ~


<< 銀座にて 早朝の庭にて....マクロの不思議 >>