国営昭和記念公園(Ⅲ)
公園内は幾つかのエリアに分かれております。コスモスの丘から日本庭園に廻ってみました。
盆栽苑では120年経った見応えある五葉松に目が奪われました。シットリした庭園内は
時の過ぎゆくのを忘れさせてくれるのでした~
f0103534_21494313.jpg



f0103534_21513924.jpg


五葉松・ブーゲンビリア・紅葉の盆栽
f0103534_2152162.jpg



f0103534_21593030.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-10-10 21:52 | 風景 | Comments(4)
Commented by とんとん at 2009-10-10 23:52 x
昭和記念公園はとても遠いのですが、桜の時期に一度行ったことがあります。
広くて全部回り切れなかった記憶があります。
近ければ又行って、この橋を渡ってみたいです。
水鳥が飛来しそうですね。
Commented by boquet01 at 2009-10-11 23:05
★桜の木は古木は少ないように感じましたが本数が多いようですね。
さぞかし満開時には見応え充分でしたでしょうね!
私も近場であれば時間が許されるなら頻度に通いたいです。
往復5時間は痛いです。
Commented by mitu at 2009-10-13 21:46 x
見ました!!!!!
すっごく綺麗でよかったです!!!
最高のコスモスが見れてよかったね(笑)
また、どっかに行きましょう!!!
Commented by boquet01 at 2009-10-13 22:51
★mituちゃん、楽しい一日ありがとうネ
最高の旬を観れた花畑でしたね。
次は約束の紅葉狩りを待っています。


<< 希望ケ丘公園&常陸風土記の丘 国営昭和記念公園(Ⅱ) >>