国営昭和記念公園(Ⅱ)
昨日は、兼ねてからの念願が叶い昭和記念公園まで出かけることが出来嬉しかった!
友人とも久々に会ったので話題に尽きることはない。
見頃のコスモスの園は素晴らしかった。これで晴天であれば最高だったのだけどなぁ~
f0103534_20561565.jpg



f0103534_20554721.jpg



f0103534_2054654.jpg



f0103534_20545534.jpg



f0103534_20593082.jpg



f0103534_21362114.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-10-06 20:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by countrya at 2009-10-09 13:41
こんにちわ、ボケをうまく使ってますね。
コスモス、
これで淡い香りがあったら、ほのかに香る風が流れたら良いだろうね。
匂いがだめな人もいますけど。

ウチの庭にあるキンモクセイ、15年位前までは花が咲き良い香りがしてたのに、その後花は咲かなくなりましたが、今年は咲いています。
植木屋さんに剪定をしてもらったからかな。
Commented by けい at 2009-10-09 14:14 x
昭和記念公園はこんなにコスモスが咲いてるのですか、
見事ですね~~~しかも台風の前でしたしね。
今は少し荒れてしまったかしら?

haruさん宅は台風の被害ありませんでしたか?
我が家は背が伸びてたキバナコスモスが数本、倒れてました。
後は何とか無事でしたが、近くの公園とお墓の間の桜の古木が折れてました・・・
Commented by boquet01 at 2009-10-09 20:34
★あきさんへ
背景ボケは大好きな表現方法ですが....
上手く表現出来ないことが多くて...
今回は順光撮りのチャンスしかありませんでしたが
朝陽・夕陽を浴び光と陰にとても惹かれています。

金木犀は古木ですね~
久しぶりの開花はさぞかし感激でしょう!
むせるようなあの独特の香りが何とも言えず季節を感じさせてくれますね~
Commented by boquet01 at 2009-10-09 20:42
★けいさんへ
昭和記念公園は、やはり場所的に、こちらの海浜公園に比べると設備・雰囲気が都会的な公園ですね。
コスモスは数段規模が大きく感じました。
一番ベストな時期に観ることが出来たようでうれしかったですよ~
台風の影響は開花に大きく影響したでしょうね。

古木が折れては大変でしたね。
今日は、台風の足跡の落ち葉掃きが大変でした。


<< 国営昭和記念公園(Ⅲ) 国営昭和記念公園(Ⅰ) >>