国営昭和記念公園(Ⅰ)
友人より昭和記念公園のコスモスが満開に咲いていて、"今が見頃よ~"との連絡があり....
今日はお天気が泣き出しそうな空模様でしたが柏で友人と待ち合わせして出かけてきました。
案の定午後は傘が離せませんでした。
しかし、素晴らしいコスモス公園、規模はこちらにある海浜公園に比べると格段の規模に感じました。
550万本のコスモスは見応え充分で、花柄もほとんどなく被写体としては最高の状態でした♪
ただ往復5時間は疲れました。
f0103534_2025487.jpg



f0103534_21522193.jpg



f0103534_2034355.jpg



f0103534_20455.jpg



f0103534_21533929.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-10-05 20:04 | 風景 | Comments(2)
Commented by あき@Autumn at 2009-10-06 09:14 x
きれいな場所でコスモスが映えますね。
休耕田へ植えられたコスモスフェスタ等各地で行われていますが、どこから見ても高圧電線が空へ被さっている景色が殆んどです。

私も一度は行ってみたいです。
小貝川のコスモスも目の前が筑波山、一度行った事があります。
遠くまでお疲れ様でした。
Commented by boquet01 at 2009-10-06 20:07
★ネットを通して昭和記念公園のUPを毎年観ておりましたので
何時かは行きたいと思っていましたので
友人からの誘いは渡りに船で喜んで行ってきました。
見渡す限りの素晴らしいコスモスの園でした。
ただ、お天気が....残念でした。

>小貝川のコスモス
あの場所も撮り方により水辺・筑波山があるので
素晴らしい場所ですよね。


<< 国営昭和記念公園(Ⅱ) 第78回土浦全国花火競技大会 >>