秋の風情を求めて...(3)
鮎の塩焼きは美味しいですね!天然ものは小振りで身が締まっています。
こちらは大半が養殖鮎のようです。
f0103534_1925271.jpg


ヤナの中央にこんなタルが置いてあり子供たちが代わる代わる覗いています。
f0103534_19261036.jpg



f0103534_19263356.jpg



f0103534_19265657.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-08 19:26 | 風景 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2009-09-08 23:24
鮎がいる川はスイカの匂いがするとか聞いた事がありますが、
いかがでしたか?
釣ったものをその場で焼いて食べるのは新鮮で美味しいでしょうね~

大変ご無沙汰をしております。身辺忙しぶってコメント欄を
閉じています。
落ち着いたら、また開けようと思っていますが、未定です。ご免なさい!
Commented by とんとん at 2009-09-09 12:33 x
おじゃまして、まず、こちらもびっくりドッキリです。(#^.^#)
季節ごとの風物詩を感動とともに残しておられますね。

↓空と山と黄色の田んぼ、広々とのびのびと周りを見回して気持ちが晴れやかになります。
撮ってみるのですが、なかなか思うようじゃなくて、いつも消してしまいます。(^^ゞ
Commented by boquet01 at 2009-09-09 18:58
★cosumosu52さん、よくご存知ですね!
鮎を活け取りすると鮎自身からスイカのような匂いがするそうです。
子供時代から、さんざん川遊びしている夫の弁です~

お互いに忙しい身ですから....そのうち未定から予定が立つのをファンとして楽しみにしていますね!
Commented by boquet01 at 2009-09-09 19:02
★とんとんさん、流れゆく季節を追うのは楽しい作業ですね!

田んぼは、黄金色を願っていたのですが、中々夕景まで待つ訳にもいかず、思うに任せないものですね。
爽やかな秋空は気持ちの良いものですね。


<< 秋の風情を求めて...(4)偕楽園 秋の風情を求めて...(2) >>