コキア....海浜公園にて
7つのエリアに分かれる広大な公園....国営ひたち海浜公園
只今、みはらしエリアでは3万株のコキアが育成中で、大変新鮮な気持ちにさせてくれる
緑一色を眺めることができます。今年は例年になく素晴らしい成長だそうです。
暮れまでにはオレンジから赤色へと色づき、手前に植栽されているコスモスとのコラボレーションを
観ることの出来る季節の訪れが待ち遠しい様な想いです♪。
f0103534_2354067.jpg



f0103534_20501313.jpg



f0103534_2374991.jpg



f0103534_23104475.jpg



f0103534_2364346.jpg






太平洋を眺めながら、ダージリンティと家人はアイスコーヒーを.....
ここは、砂丘エリアにある、グラスハウス....静かなひと時を堪能するのでした。
f0103534_239243.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-08-11 23:07 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(6)
Commented by countrya at 2009-08-13 17:13
こんにちわ、
この場所、ネモフィラが咲いていた丘ですよね、
それが・・
コキアというのに植え替えられているのですか、凄いですね。
大変な日数と費用が掛かるでしょが、見事ですね。
Commented by hinata_119 at 2009-08-13 18:26
真っ赤なコキアも良いけれど緑のコキアもステキですね~。また行ってみようかな?
昨年見たひまわりは、ないのですね。さみしいですね。
私、今年は家のミニひまわりしか見ていないです。

しかし2時から出かけるなんて凄い!混んでいませんでしたか?
真っ赤なコキアを見に行ったときは凄い混みようでした。
Commented by boquet01 at 2009-08-13 19:18
★あきさん、こんばんは~
>ネモフィラが咲いていた丘
そうなんですよ~
最近は、維持予算の関係で人手を随分カットされて
植栽の管理維持がままならないと関係者の方は嘆いておりました。
コキアは暮れに向けて赤色に変化するのでやがてコスモスとのコラボも楽しみです♪
Commented by boquet01 at 2009-08-13 19:33
★ひなさん、こんばんは~
ひまわりを観に行ったのに、眼に鮮やかなコキアを眺めることができ、すごくラッキーな気分でしたよ~
昨年のひまわりは、全部水田に変身していたので残念です。

ひなさん....午前中は写真展示のかたづけで午後2時に出たのですよ。
高速利用で40分で海浜公園は着きました~
みはらしエリアが5時20分ぐらいでシーサイドトレインの最終に要約乗り込みました(笑)
雨模様の為か、どのエリアもガラガラでしたよ。
Commented by とんとん at 2009-08-15 23:40 x
秋に赤く紅葉するコキアですよね。
緑も新鮮ですが、丸い形を生かした撮り方なかなか素敵ですね。
ヒマワリもどれも平凡ではなくて、良いですね。
風景を撮るのは構図が難しくていろいろ撮っては見るのですが、どれも写真にならなくてまだお手上げ状態です。
Commented by boquet01 at 2009-08-16 14:26
★緑色~オレンジ~赤と変化していくコキアです。
今年の成長ぶりは例年になく良いそうですので....
とんとんさんも機会がありましたら撮影をお勧めします~
構図もカメラの機能もいつも思案してばかり...
でも、その時間が充実感で満たされているのかも...


<< 鬼灯....今年もアミアミの準... ひまわり見つけた!....ひた... >>