古代蓮を眺めて...風土記の丘にて
加齢と共にどんなに遅く休んでも朝の目覚めは早い...。5時に起床し朝食を済ませ
古代蓮撮影に常陸風土記の丘まで.....夫に同行を願い行ってきました。
7時前には着いたのに、すでに20人ぐらいのカマメラマンがおり、ビックリ!
被写体にピントを合わせシャッターを切る瞬間は、やはり至福の時。
自然の織りなす造形美に感嘆のみ♪
f0103534_2124989.jpg



f0103534_21244532.jpg



f0103534_2126285.jpg



f0103534_21261917.jpg



f0103534_21434460.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-07-20 21:26 | 常陸風土記の丘 | Comments(4)
Commented by とんとん at 2009-07-21 13:59 x
古代ハスは花びらの数が多いのでしょうか。
ハス写真も奥が深く、さまざまに撮ってみたいですね。
中心の黄色が高貴な感じです。
早起きして、私も来年頑張ろう~
Commented by ひな at 2009-07-22 17:47 x
行ってきましたか!7時前に着いたのにもうカメラマンがいましたか?
ご主人も撮られましたか?
やっぱり良いですね~。絵になります。ステキ!

フラワーパークにも行かれたんですね。暑くはなかったですか?
香りが漂ってくるようです。

お祭りお疲れ様でした。17年もですか?
haruさんのお宅は広い場所があるのでどうしても休憩所になってしまいますね。
>早朝4時半より接待用の料理作りに・・・。
大変だ~。
Commented by boquet01 at 2009-07-23 20:01
★とんとんさん、古代蓮の花弁の枚数が多いのか?
私も、勉強不足で解りません...ゴネンナサイ
この辺は蓮根生産日本一なので、食用には白花が多いですネ
原種の赤花は見つけしだいカットするそうです。
古代蓮と比較する限りでは、花弁の枚数はたいしてどちらも変わらないような気がしますが....?
とんとんさん流の観察撮影を楽しみにしていますネ
Commented by boquet01 at 2009-07-23 20:12
★ひなさん、早朝に随分ガンバッタつもりですが...
7時では、開花が進んで全開の感じ...
人の話では4時ごろからシャッターシャンスを狙うとよいそうですよ~
そんなに早く行けないですよね~
勿論、夫も撮影していましたよ。

フラワーパークは午後2時ごろでかけたので、暑すぎではなかったです。
むせるような香りでしたね。

お祭り接待は例年なので,ボランティア精神です。

ところで、ひなさん写真倶楽部の皆さんと昨年行った向日葵畑.....
今年は、すべて田んぼに変身でガッカリです。


<< 画像加工で遊ぶ 山百合を眺めて...県フラワー... >>