蓮田を眺めて...
古代蓮を撮りたくてウズウズしているのですが、中々チャンスがありません。
今日は隣町に出かけたついでに、レンコン生産日本一と言われている蓮田を眺めてきました。
時間は午後3時ごろでしたので、お花は開花しているのは....あまりありません。
やはり....シャッターチャンスは早朝のようですね!
f0103534_18585391.jpg



f0103534_18591834.jpg



f0103534_18594398.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-07-14 18:59 | | Comments(4)
Commented by kabe25 at 2009-07-15 21:10
♪蓮の花って お釈迦様のイメージですよね。
それに両手広げて安座になって 軽く目を閉じて
口元も力入れず・・・まるでヨガのポーズそのままですね。
一枚保存しておきます。いつか描けるまで・・・!
Commented by countrya at 2009-07-16 10:11
haruさん、こんにちわ、
ハスの花の香りが良いですよね、埼玉県の行田市には古代ハスの里という公園があって、韓国のハス、アメリカ、フランス、ドイツのハスとか世界中の種類があります。
もう何回も行ったので飽きちゃったけど、多くのカメラマンが集まるのでまるでカメラの品評会です。

朝早くても少ししか開いていないし難しいね。
Commented by boquet01 at 2009-07-16 22:00
★私も蓮の花のイメージから阿弥陀像や蓮華を連想します。
kabeさんのご趣味のヨガ....
無我の境地のポーズでしょうか?
保存....ありがとうございます。
Commented by boquet01 at 2009-07-16 22:06
★あきさん、こんばんは~
行田市の蓮は国際色豊かなのですね!
ネット上で随分とハスの里の情報を得ているので
ぜひ、一度行ってみたい想いでおります。
>カメラの品評会
そのカメラマンさんたちの表情を撮るのも面白そうですね!
ますます、行きたくなりました~


<< 久々に遊ぶ...画像加工 蓮の花 >>