庭の花....玉ボケで遊ぶ
時々、被写体を観ながら、光と影を意識的に玉ボケが出来るところまでレンズを移動して撮影して遊びます。
庭の東側にある夏椿は、光を受ける条件が非常に良く、適度に葉も茂っており、撮影には面白い素材なのです。
一枚目は額紫陽花ですが....
f0103534_2312687.jpg


夏椿・シャラ
f0103534_23123818.jpg


夏椿の葉
f0103534_2313455.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-06-19 23:13 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2009-06-20 22:42 x
玉ボケいいですね~♪
私のレンズは八角形になってしまって丸くならないんです。
アジサイを今年はどう撮ろうかと思案しましたが、玉ボケとのコラボもいいですね。
Commented by boquet01 at 2009-06-21 13:32
★玉ボケは面白い表現ですよね~
背景ボケにばかり気を取られていると被写体が大ボケになったり(笑)
とんとんさんは、どのようなレンズ使用なのでしょう?
八角形ですか?
どうぞ、遊ばれてみてネ
Commented by とんとん at 2009-06-22 12:25 x
TBさせていただきました。
ボケは丸くないので、丸い蕾で対抗(^u^)…(笑)
Commented by boquet01 at 2009-06-22 22:06
★先ほど可愛い蕾を見てきましたよ~♪
何時もながらとんとんさんの表現にウットリ

夏椿は、優しくサラッ~とした、人間で言うなら内に秘めた
淡白さとでも表現したらよいでしょうか?
あの花びらが額ごとボトリと地面に落ちるのにはドキッとします。
TBもありがとうございます。


<< 庭に成る実&花 弘道館....水戸にて >>