茅葺のレストラン
車を走らせ20分ほどの所に茅葺の予約制のイタリアンレストランがあります。
同じ敷地内に蔵造りのパン屋さんもあり、2Fはカフェになっています。
妹と待ち合わせをし束の間のティタイムを楽しむのでした。
蔵日和

f0103534_2223141.jpg



f0103534_22233165.jpg



f0103534_22281251.jpg


好きなのはダージリンのストレート....勿論ケーキも大好き。
f0103534_22242427.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-06-07 22:24 | 風景 | Comments(4)
Commented by countrya at 2009-06-10 08:24
純和風の建物なら、蕎麦屋、うどん屋、ウナギ屋、懐石料理という処かと思えば、イタリア料理ですか、
イタリア料理では年配の人は、ちょっと腰を引いて仕舞い勝ちですが、これなら男女性別関係なく抵抗無いですね。
雰囲気を料金で買うようなお店じゃないのでしょう。
Commented by けい at 2009-06-10 12:35 x
立派な茅葺ですね、太い梁やがっちりとした壁の作りが見事です。
椅子に座ってお食事している姿が、あら?と不思議な位。
haruさんの写真がより一層、良さを引き出していますね(^^)

パンはネット注文もできるのですね、食べてみたいです。
いつか機会があれば・・・先日やっと行けた藤沢邸から、そう遠くないようですね。
Commented by boquet01 at 2009-06-10 19:26
★あきさんへ
最近は県指定や文化財指定などを除く茅葺の家あまり見かけませんネ。
この辺でも茅葺職人さんは、僅かな人数しかいないと聞いておりますので...
管理維持を考えるとかなりの経費もかかるので大変なのでしょう。
こちらは高級レストランと聞いておりますので眺めてパチリで満足しています。
Commented by boquet01 at 2009-06-10 19:35
★けいさんへ
昔造りの風格ある建物ですよね。
この日は、どうも結婚披露宴が行われていたようです。
ランチもディナーも予約のみとの事で....チョット敷居が高いような...
で....眺めてパチリで満足!

パン屋さんは(蔵日和)藤沢邸から車で10分ぐらいなので機会があったら出かけてみてね。


<< 紫陽花・スカシユリ・花菖蒲..... タチアオイと蟻が戯れて.... >>