群馬フラワーパーク(Ⅲ)
TVのニュースで群馬フラワーパークのヒスイカズラの開花情報を聞いておりましたので、ぜひ観てみたいと思っておりました。
地元・つくば植物園にて以前に素晴らしい開花を観ておりましたし、沖縄での自然植物園でも地植えを鑑賞
して、あの色相・透明感あるヒスイ色に魅力を感じ、私の中ではかなりのインパクトありの植物です。
f0103534_21193584.jpg


薔薇園の奥まった所にある大木と門扉がよいなぁ~....とパチリ
f0103534_21201459.jpg


ベコニア温室の被写体の手前をボカシて....パチリ
f0103534_21222643.jpg


サボテン温室・ハートフルガーディン・熱帯花木温室などで....パチリ
f0103534_21235510.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-27 21:25 | 風景 | Comments(2)
Commented by azusa2440 at 2009-06-08 21:21
こんばんは!先日はご訪問いただき・・
ありがとうございました♪
 ヒスイカズラ素晴らしい色ですね!
ちょっと自然界にはあまり無い雰囲気です・・
 美しい花の画像の数々、
庭園とは年月を経てどんどんと成長するのだなぁと
 感じました(=^ェ^=) 
Commented by boquet01 at 2009-06-09 23:24
★こちらこそ、ありがとうございます。
そうですねぇ~
私の中でもヒスイカズラは、ある意味特別な植物です♪
手をかければ、それなりに答えてくれるのも
植物の変化・成長かも....


<< 群馬フラワーパーク(Ⅳ)...... 群馬フラワーパーク.....只... >>