藤沢邸の薔薇園
数年前よりこちらのお宅の前を通りかかり素晴らしい薔薇園に何時かは見に来たいと思いつつ...
中々チャンスに恵まれず、今日は仕事で学園まで行ったついでに足を延ばして堪能してきました。
管理維持を想うと素晴らしく薔薇を愛し育てている園主の方をイメージするのでした。
無料開放....嬉しい心使いです。有難うございます。感謝です♪
f0103534_2132139.jpg



f0103534_21332484.jpg



f0103534_21342686.jpg



f0103534_21353526.jpg



f0103534_21361867.jpg


f0103534_21373995.jpg



f0103534_21384546.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-21 21:32 | | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-21 22:52
今晩は!
素晴らしい「藤沢邸の薔薇園 」ですね。
手入れされた庭・薔薇の多さとどれも素晴らしいです。
近くなら一度伺いたい魅力一杯のお庭ですね。
連絡をすれば見せて頂けるのでしょうか。
でも此処は何処?
チョット刺激を受けました。
フラワーヒル花園も素晴らしくネットで調べてみました。
でも地理音痴にはイマイチ判らなくて・・・
いつも綺麗な画像とお花の情報に心かき立てられています。
次を又楽しみにしておりま~す。


Commented by boquet01 at 2009-05-21 23:14
★こんばんは~
ここ藤沢邸はibakasumi60さんの処からも近いような?
つくばの大見クリニックの真後ろですよ~
週末はお天気不順のようですので、取り急ぎレスしています。
明日、お時間あるようでしたら見に行かれるのをお勧めします。
お花は被写体のモデルとしてはピークを過ぎているようですので
一雨降らないうちにご覧になると良いのでは....
無料駐車があり入園も自由のようでしたよ。
私も人の波に乗って自然に薔薇園に入りました。
沢山の方がみえておりました。

>フラワーヒル花園
こちらは友人が連れて行ってくれたので迷路のようなヘェ~~
こんなところに....素晴らしい庭園!!
と思ったのです。
入口がチョット....何処で左折したのか目印が無かったような田園地帯なのです。
後ほど、友人に良く聞いておきますので....
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-22 11:20
おはよう御座います。
早速今朝バラ園に行ってきました。
余りにも素晴らしい庭園に圧倒されっぱなし。
私のカメラでは写りも良くなくてお花たちが可愛そうです。
お話を伺ったり楽しい一時を過ごしてきました。
有り難うございました。
ご報告まで。
Commented by boquet01 at 2009-05-22 19:01
★こんばんは~
まぁ~素早い行動力ですね!
でもウキウキなさった気持ちが伝わってきています。
朝一の独り占めの庭園での園主の方とのお話も
さぞかし楽しかったことでしょう。
良いヒントを頂きました~
来年は私も5月10日ぐらいに早朝を狙って朝陽の当った
薔薇達に会いに行きましよう~
こちらこそ、どうも有難うございました。


<< 薔薇を眺めて...友人宅にて クリンソウ >>