山あげ会館(Ⅲ)
昨日のUPに続き研修旅行で寄りました栃木県・山あげ会館です。
こちら烏山では450年続く祭り「山あげ祭り」が毎年盛大に行われております。
お祭りの様子を五分の一に縮小されたミニチュアを、面白可笑しく説明してくれる
ロボット勘助じいさんが、何とも味わい深いですねぇ~
画像は室内の暗闇ですのでISOを1000ぐらいにして撮影、暗中模索でさっぱり設定が解りません(笑)

f0103534_19554336.jpg



f0103534_19561332.jpg


f0103534_19563441.jpg


f0103534_19565437.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-03-03 19:56 | 風景 | Comments(2)
Commented by countrya at 2009-03-04 19:10
山上げ祭りね、季節の風物や郷土のイベントほど心の和むもの無いですね。
勘助爺さんですか、禿げ頭が可笑しいけど、(私は禿げないですが)身近な 感じ、
撮影も楽しかったでしょう、上手く撮れました。
Commented by boquet01 at 2009-03-04 23:02
★今回、町興しを上手くされている地区の視察が目的で行きましたので....
この地区の勢いを山上げ会館で感じてきました~
色々デジカメ設定を考えるのも楽しいひと時でした♪


<< 酒蔵を訪ねて ツインリンクもてぎ(Ⅱ) >>