世界らん展.....東京ドームにて(Ⅰ)
二日ほど前に新聞紙上で50代の女性写真家が世界らん展の写真をマクロで
素晴らしく撮られているのが掲載されておりました。とても強い衝撃を受けました。
今年は何かと忙しくらん展を観るのは無理と判断していたのですが(忙...心を亡くしたくない)
と強く感じて午後から当日券でPM6:30まで鑑賞・約1時間半・120枚の画像を撮るのでした。
高貴な蘭の数々とその豪華さ香りを堪能するのでした。願えば叶うの満足感で一杯です。
一昨年の世界らん展はこちらに...
又は右カテゴリーの世界らん展をご覧ください。
一枚目....日本大賞
リカステ属ショールヘブン「ヨウコズ デライト」11輪のお花を同時に開花です。



f0103534_210368.jpg


優良賞...パフィオペディラム属ロスチャイルディアナム「T・Kエンペラー」
黒褐色と黄色の絶妙コンビのパフィオですね~
f0103534_1044744.jpg



f0103534_1052318.jpg

オープンクラス最優秀賞....白孔雀
コチョウランを孔雀の羽に見立てています。
f0103534_105412.jpg



f0103534_106775.jpg


f0103534_1062647.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-02-15 10:06 | 世界らん展 | Comments(6)
Commented by nekodaisukiF62y at 2009-02-15 21:46
★開けた途端日本大賞が飛び込んできました。
 テレビでみるのとは大違い!
 今もドキドキしていますーーーあまりの感動に!!!
 またこの色合いが素晴らしかったことでしょう~~
 
 120枚も撮られましたか?
 整理が大変でしょうがUP楽しみです。
Commented by クニ at 2009-02-15 21:50 x
素晴らしいランの写真のお届けありがとうございます。
ランも素晴らしいけど、haruさんの写真もお見事ですよ。
ラン展会場はさぞかし色艶やかで香りに包まれていたことでしょうね。
お忙しい中、haruさんの心安らいだひとときを分けていただいたような気分です(^_-)-☆
Commented by けい at 2009-02-16 00:12 x
午後から出掛けて、120枚の写真でしたか。
なんて行動的なharuさんでしょう。
時間を有効的に活用されてますね。
暖かな日だったので、それも良かったですね。

造形的なものもあるのですね。
一度はと思いつつまだ叶っていません。
知人がメールで何枚か写真を送って下さったり、
公営放送で放送していた、らん展を前にビデオ撮りして、
観た事がありました。

いつかは会場でうっとりと眺めてみたいです。
混んでいてそうはいかないかしら?
写真のお届けありがとうございました。
Commented by boquet01 at 2009-02-16 21:32
★nekodaisukof62yさんへ
今回の日本大賞は白い色なので写真撮りの設定が難しかったです。
ぜひ東京にいらした折にでも機会がありましたらお出かけ下さい。
直接観るとまた感慨一入ですし、香はテレビからは伝わらないので...会場の雰囲気・熱気?もすごいですよ~
Commented by boquet01 at 2009-02-16 21:35
★クニさんへ
らん展は昨年行きそびれていましたので
今年はどうしてもと心が騒ぐのでした~
写真撮りは反省点が非常に多いのですが
夢中で楽しく撮れたので満足です。
このひと時が、たまらなく充実感に満たされるのです♪
Commented by boquet01 at 2009-02-16 21:44
★けいさんへ
出かける前日に、50代の女性写真家のマクロで撮ったらんのお花が新聞紙上に載っており目が釘付けになり心が馳せるのでした~
お天気は4月の陽気で会場は熱いほどでしたよ~

押し花の絵画なども飾られていましたし見切れないほどでした。
けいさんも機会があったら、ぜひおでかけを...
らん展のあとは、銀座で洋画を観てきました。
妹と一緒でしたから遅くとも平気でしたよ~


<< 世界らん展...東京ドームにて(Ⅱ) 雛まつり >>